初心者起業クエスト presented by セールスと文章に強い!惚れさセールス&ライティング

【第21話】宣伝講習販売のリアル|様々な施策で歴代最高を叩き出した理由

起業クエスト公式LINE用バナー
高額でも高い成約率を叩き出す秘密を教える特典付き!

目次

部長報告がメンタル破壊のきっかけ

この会社には
移動店舗の他に

ターミナル駅直結の
某有名デパートに
常設店舗も持っていました

そして
そこは今まで歴代女性店長だったのですが

初めての男性店長として
皆藤が選ばれたのです
ブィブィ(o^─^o)v


これには
大きな理由がありまして

ある報告物を提出したのですが
その出来がかなり良かったらしく

社長に気に入られ
社長直々の指名で異動となったのです
v(´∀`*v)

しかし、
忘れてはいけないことがあります

というか
これがあるから
みんな辞めちゃうあれです


そう!



毎日の部長報告!
。・゜・(/Д`)・゜・。



他にも
店舗は本社に直結しているので

突然社長から呼び出しくらって
1時間缶詰とか
普通にありました
( ˙-˙ )


そんなこんなで
だんだん毎日の部長報告が
嫌になってきます

繋がらないから帰ってから電話すると

「えっ?売上いってないのにもう帰ってんの?」


家はまずいから外で電話すると

「売上いってないのに、もう店出てんの?」



はい!

どブラック!!
(:.;°;∀;°;.:)bドヤ


こんなのが毎日続くわけですから
精神的にもなかなかやられます
( ˙-˙ )

 

初心者起業クエストメルマガバナー
ブラック企業で培った売れるセールステクニックがココに!

奮闘する皆藤店長!

とはいえ
無策で店長をやっていたわけではありません

部長や社長に
認められるために
奮闘するのでした
d(⌒ー⌒)


せっかく店長になったのだから
少しは結果を出そうと
いくつもの策を打ち出しました
(○´∀`○)


《施策1:会員へのDM》

これは過去の店長もやっていますので
普通のことです

キャッチコピーは結構考えましたけどね
(*´ω`*)


《施策2:特典付きビラまき》

これは過去にやったことはあるらしいと
噂では聞いたのですが
全く効果がなかった模様

先に少し
この店舗の立地について
お伝えしようと思います


この店舗は
実は建物としては有名なところに
入っているのですが

階数としては上の方で
しかも、到達経路が分かりにくいという
良いような悪いような
微妙な場所にありました

この問題点の解消と
来店したくなる仕掛け

具体的には
普段はお金を取る健康測定を
無料でつけたのです

そして
一番人が通り
説明を聞いてもらえる場所で
ビラまきを行いました


その結果・・・

歴代最高動員更新!!
キタ──m9(^Д^)──!!


《施策3:新聞折り込みチラシ》

これは過去の店長は
誰もやっていませんでした

そして
ここでは世間一般と比べても
ぶっち切りの反響率を叩き出します

普通
新聞折り込みの反響率は
0.01%~0.2%くらいと言われています


が、

皆藤のチラシは


その数倍~数十倍の結果を叩きだしたのです
( ̄▽+ ̄*)きら~ん


これには
明確な仕掛けがあり
これがその数値を叩き出した理由です

この方法は
新聞折り込みやポスティングには
使える方法ですが

未だに殆ど
その方式のチラシは見たことないですね
(*´ω`*)

※具体的方法は本講座でのみ教えています


こんな感じで
様々な記録を叩き出してきたのですが
毎日そんなに策を打てるわけはありません


なぜなら
稟議書が通らなければ
経費はもらえませんから

毎日毎日
経費のかかることばかり
やることは出来ないのです
( ˙θ˙ )


というわけで
日々接客を頑張るわけですが

このお店には
1人凄い女の子がいたのです

つづく
( ̄0 ̄)/

【第22話】宣伝講習販売のリアル|接客最強女子が売れまくる秘密とは?

起業支援サービス一覧バナー1